みゆろぐ✩.*

思いのままに...。___φ(。_。*)

プラチナのアクセが欲しい。

・ω・*)ノнёιιο! みゆちんですฅ^. ̫ .^ฅ♡

さて、突然ですが

あなたはアレルギーをもってますか??

世の中にはいろいろなアレルギーがありますよねぇ。

特に、食べ物のアレルギーの人は大変なイメージがあります💦

 

みゆちんもアレルギーたくさんもってます。

なかでもひどいのが、動物、ハウスダスト、カビ、蕎麦、日光、金属。

このなかで、みゆちんをとても困らせてるのが

日光、そして金属です。

今日はこの2つをピックアップして、少しお話しようかなと思います。

 

以下、みゆちん個人の症状であるため、個人差があります。

日光アレルギー

字のごとく、日光にあたることにより出るアレルギーです。

みゆちんの場合は、耳、腕、手、足、肘の裏、膝の裏、足の甲に湿疹と痒みが出ます。

なので、基本季節問わず長袖長ズボン。

日焼け止めも欠かせません。あとは帽子!

対処法は、とにかくお日様の光にあたらないこと。

夏は基本的に日陰か建物の中(太陽に当たらない場所)で過ごしています。

 

 

金属アレルギー

金属に触れることで出るアレルギー。

と言っても、金属には色々な種類があり、どの種類の金属でアレルギーが出るかは人それぞれ。

みゆちんは、ニッケル、クロム、パラジウム、金、銀に触れると、赤く腫れ上がり、強い痒みがでます。

世の中の金属の多くには、ニッケルが配合されており、意識すると意外と身近なところに金属がいっぱい!

銀歯、デニムのボタン、腕時計の文字盤の裏、カバンの金具、パイプ椅子…などなど他にもいっぱいあるんですよ、痒くなる原因が💦

できるだけ、触らないように気をつけて生活してますが、これがなかなか難しい。

デニムのボタンには透明なマニュキアを塗ったりして対策してます。

今は、昔に比べて金属アレルギーの人用のアクセサリーが増えてきましたが、昔は腫れ上がりながら頑張って付けてました笑

 

んで、金属アレルギーの何がいちばん辛いかって話なんですけど、

皮膚科での検査が辛い。

今はもうちょっと画期的になってるかもしれないんですけど、みゆちんが検査した時の話を少々。

 

えーと、皮膚科に行ってですね、液体化された金属を染み込ませた小さい綿を、10種類くらい背中に貼り付けるんですよ、取れないように。

 

1番は金、2番は銀、3番はニッケル…のように、貼り付けた上から番号を書いて、

 

3日間放置。

 

…そうすると、どうなるかわかります??

 

金属アレルギーが出る金属の綿の周りだけ赤く腫れ上がり、どの金属でアレルギーが出るかを判断するんです。

 

…いや、理屈はね、分かるんですよ。

 

ただ、この3日間強烈な痒みと戦わなければならず

本当に生き地獄。

 

なんか、もっと画期的な方法なかったんか!ってなる笑

 

まぁ、この3日間を耐え抜けば、アレルギーの証明書がもらえるので、自分がダメな物質がわかるし、証明書があれば歯医者さんでの本来保険がきかない治療も、保険適用になったりはするので、オススメではありますが。笑

 

ちなみに、みゆちんに銀歯を装着すると、神経から全身に金属が周り、呼吸困難を起こして死ぬらしいです笑

みゆちん暗殺計画をたててる人は是非✨笑

 

(*・ω・)/'' See you … ✩

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

みゆちんฅ^. ̫ .^ฅ♡

Twitter @miyu37_70

ツイキャス不定期で配信中✩.*˚
みゆちん (@miyu37_70) 's Live - TwitCasting
良かったらTwitterツイキャスにも遊びに来てね(。•ᴗ•。)♡

#みんなのみゆちん

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

f:id:x-miyuchin-x:20210429145646j:image