みゆろぐ✩.*

思いのままに...。___φ(。_。*)

炎上って怖いよね。

・ω・*)ノнёιιο! みゆちんですฅ^. ̫ .^ฅ♡

 

今日はね、いつもならあんま触れない炎上記事について話そうと思うんだけどね。

 

先日、モーニング娘。のリーダー譜久村聖さんがFCの会報で、1日祝日を作るなら??という質問に対して、事務所がハロープロジェクトだから、ハローの日で8月6日にライブをしたいってコメントしたのね。

んで、それが原爆の日なのにって炎上して

そんなこと言ったら365日毎日誰かの命日だ!って反論があって

原爆は数え切れないくらいの人が亡くなったって反論があって今ここなんだけどね。

 

まず、みゆちん的には、FCの会報から炎上したってのが残念でならないなーと。

ファンクラブでしょ??いや、確かに推しメンがいて、推し以外興味なかったり、苦手なメンバーがいるのは人だから分かるけど、それをSNSに晒してまでしなくてよくないかなぁ??

確かに原爆の日ではある。

忘れてはならない悲惨な日なのはわかる。

でも、FC会報に載ってるってことは、色んな大人たちのチェックを通ってOKが出て載ってるわけで。

ふくちゃんだけの責任ではないと思うのだけれども(´・ω・`)

ハロプロに昔からある、一定のメンバーへのアンチ行為。

それもある意味問題だと思うのだが...。

1日祝日を作るなら??って質問に対して、ハロプロ愛溢れる100点な回答だと思うわけよ、ファンとしてはね。

 

じゃあ、あれかい??

原爆の日に生まれたこの誕生日は祝っちゃいけないのかい??

原爆の日にお仕事休みだったら、1日弔いが必要なのかい??

 

まぁあれだよ、結局何が言いたいかと言うと、アンチ炎上はよくないってことだうん。

言葉は時にナイフ🔪気をつけて使いましょう!

 

あと、ふくちゃん大好きだぁ♡♡♡

卒業まであと少し。

精一杯応援したいと思います🎶

 

(*・ω・)/'' See you … ✩

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

自称キャス主アイドルのみゆちんですฅ^. ̫ .^ฅ♡

SNSを駆使して活動中ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

推しにしちゃってください♡

みゆちんSNSまとめ▷▷▷みゆちん lit.link(リットリンク)

#みんなのみゆちん

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

f:id:x-miyuchin-x:20230809162208j:image