みゆろぐ✩.*

思いのままに...。___φ(。_。*)

日本中の明日が怖い子供たちへ。

・ω・*)ノнёιιο! みゆちんですฅ^. ̫ .^ฅ♡

 

今年もきますね、9月1日。

日本で子供の自殺が1番多い日です。

 

今日が多くの学校の夏休み最終日。

 

別に、明日学校に行かなくてもいいです。

 

辛い思いしてまで行かなくていい。

 

世界は広いから。

 

学校だけが世界じゃないよ。

 

逃げてもいいんです。

 

逃げることは悪いことじゃない。

 

助けを求めていいんです。

 

必ずどこかに味方がいるから。

 

理由はなんであれ、いじめる方が絶対的に悪いんです。

 

よく、いじめられる方にも原因があるとかいう人がいるけど、それは違う。

 

いじめていい理由なんて絶対ないんです。

 

外国では、いじめる方に問題があるからという理由で、いじめてる人にカウンセリングを受けさせたり、話し合ったり、場合によっては学校を休んでもらったりするそうです。

 

でも日本は違う。

 

いじめられてる側が逃げたりカウンセリングを受けたりしなきゃいけない。

 

悔しいなと思います。

 

おかしいなと思います。

 

でも、今は何も変えられないから。

外国みたいにはできないから。

 

だから、逃げましょう。

 

命を絶つくらいなら逃げていいんです。

 

でもそう思えない時もあるよね。

 

死にたいって思う時、これは当事者にしか分からないと思います。

 

でも、今ここに、このブログにたどり着いたということは、まだ逃げ場があります。

 

みゆちんに逃げてください。

 

誰かの逃げ場になれるなら、みゆちんはとても嬉しいです。

 

みゆちんじゃなくてもいい。

 

今はインターネットで世界中の人と繋がれます。

 

誰か必ず逃げ場になってくれる人がいるはずです。

 

どうか、あなたの命の選択、急がずに立ち止まって考えてみてください。

 

あなたの命に光が射しますように。

 

みゆちん

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

自称キャス主アイドルのみゆちんですฅ^. ̫ .^ฅ♡

SNSを駆使して活動中ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

推しにしちゃってください♡

みゆちんSNSまとめ▷▷▷みゆちん lit.link(リットリンク)

#みんなのみゆちん

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

f:id:x-miyuchin-x:20230831182619j:image