みゆろぐ✩.*

思いのままに...。___φ(。_。*)

寄り添う気持ちを大切に。

・ω・*)ノнёιιο! みゆちんですฅ^. ̫ .^ฅ♡

 

みゆちん、最近思うんですよね。

 

人を理解するのって難しいって。

 

え?!みゆちん大丈夫?!

大丈夫です笑笑笑

 

なんかね、一人一人生きてきた人生があって、経験があって、気持ちや思いがあって。

それって、誰ともかぶらない自分だけのものじゃないですか。

それらを人と共有したり、共感したり想像したりすることはできると思うんですよね。

でも、理解は難しい。

 

辛い経験や苦しい経験はさらに理解は難しいと思う。

結局その人にしかわからない。

 

自分にとって容易いことでも相手にとってはとても難しい事だったり、その逆も然り。

 

だから、人が安易に口出ししちゃいけないと思うんですよ。共感の範囲をこえちゃいけないと思う。

もちろんね、それぞれの経験談を共有するのはいいんだけど、経験の押しつけはしちゃいけないと思うの。

 

んでね、理解することは難しいって言ったけど、寄り添うことはできるのね。

それも、難しいことではあるんだけど、努力次第でできること。

 

みゆちんはお仕事柄そういうことを考える機会が多いのだけれど、お仕事中もプライベートでも、そんな人間になりたいなぁ。

 

...という、気持ちが溢れたのでブログに書きました。

 

(*・ω・)/'' See you … ✩

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

自称キャス主アイドルのみゆちんですฅ^. ̫ .^ฅ♡

SNSを駆使して活動中ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

推しにしちゃってください♡

みゆちんSNSまとめ▷▷▷みゆちん lit.link(リットリンク)

#みんなのみゆちん

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

f:id:x-miyuchin-x:20220824212711j:image