みゆろぐ✩.*

思いのままに...。___φ(。_。*)

もう全種類は言える自信が無い…。

・ω・*)ノнёιιο! みゆちんですฅ^. ̫ .^ฅ♡

みなさん!!昨日は2月27日は、なんの日だったったか知ってますか??✨

そう!昨日は

ポケモン25周年の日✨

めでたいっ♪♪めでたいっ♪♪

 

みゆちんのポケモンとの出会いは

忘れもしない1996年2月27日発売の緑!

当時はポケモンをやってないと友達の話題についていけない程のポケモンブームでした✨

当時の思い入れがあるポケモン

f:id:x-miyuchin-x:20210228101722p:imagef:id:x-miyuchin-x:20210228101737p:image

ピカチュウは王道ですね♡

当時、女の子はみんなピカチュウ好きだった笑

ゼニガメはみゆちんが初めて手にしたポケモン

ここからみゆちんのポケモンライフが始まりました✨

 

それにしても、25年経っても変わらず人気があるポケモン。すごいですよね!

途中、妖怪ウォッチの波に流されそうになりながらも、結局はポケモンのほうが人気が持続。

これは、昔からのファンが変わらずいるからじゃないでしょうか♪♪

みゆちんもその中の一人ฅ^. ̫ .^ฅ♡

特にゲームを始める時の、冒険へ旅立つワクワク感がたまりません♡

 

ポケモンのゲームをする際に頭を悩ませるのは、手持ちのポケモンが6匹しか持てないこと。

現在ポケモンは898種類いるらしいんですけど、そこからの6匹選抜…。なかなか酷です笑

ってか、もう全種類名前言える自信ないけども…笑

選抜6匹、本当にその人の個性が出るんです!

強さ重視の人、バランス重視の人、見た目重視の人…

え??みゆちんは、何重視かって??

それでは、みゆちんの6匹をポケモン図鑑の文章とともに紹介しましょう♪♪

 

ヤドン

f:id:x-miyuchin-x:20210228103734p:image

まぬけで どんかん。しっぽを たべられても いたみを かんじないし はえかわったことにも きづかない。

 

コダック

f:id:x-miyuchin-x:20210228104028p:image

いつも ずつうに なやんでいる。ふしぎな ちからを ばくはつさせると しばらく いたみは おさまるようだ。

 

ミミッキュ

f:id:x-miyuchin-x:20210228104150p:image

こわがられないように ピカチュウににせた ボロぬのを かぶっているが よけい ぶきみに なってしまった。

 

メタモン

f:id:x-miyuchin-x:20210228105236p:image

ぜんしんの さいぼうを くみかえて みたもの そっくりに へんしんするが ちからが ぬけると もとにもどる。

 

カビゴン

f:id:x-miyuchin-x:20210228104659p:image

1にちに たべものを 400きろたべないと きがすまない。たべおわると ねむってしまう。

 

キテルグマ

f:id:x-miyuchin-x:20210228104836p:image

なかまと みとめると あいじょうを しめすために だきしめようと するが ほねを くだかれるので きけん。

 

以上、私がいないとダメな彼氏風ポケモン選抜でした♡笑

それでは最後はメタモンの変身した姿でお別れしましょう♪♪

メタモンピカチュウに変身だ!!!

f:id:x-miyuchin-x:20210228105817j:image

 

ね??ほっとけないでしょ??♡笑

 

みゆちんฅ^. ̫ .^ฅ♡

Twitter  @miyu37_70

ツイキャスもやってます♪♪

#みんなのみゆちん