みゆろぐ✩.*

思いのままに...。___φ(。_。*)

人生波がありまくり。

・ω・*)ノнёιιο! みゆちんですฅ^. ̫ .^ฅ♡

今回はみゆちんの病気のお話を少し。

 

5年前くらいかな??

自宅で意識なくして倒れることが多くなって、内科に行って、自律神経だねーと言われ、心療内科に行きました。

診断名はうつ病

他にもたくさん不調な部分があったので、診断名がついて少しほっとしたのを覚えています。

 

そこから、たくさん色んな種類の薬を飲んだけど、いまいちどれも効き目に掛けて、症状の波を繰り返して、ついた診断名が難治性うつ病

 

それから休職を2回繰り返し、5年かけて最近やっと自分の病気を受け入れれたんです。

お仕事を辞めたのもその影響。

このまま働くのは今の自分には無理だと思って辞めました。

 

そして、新しい夢を持ちました。

同じうつ病の人の役に立つことがしたい。

すごく前向きに行動してたんです。

うつ病の本を読み漁って、知識を貯めて、前を向いて動いてたんです。

 

そして、2週間くらい前かな??

医師から双極性障害(躁鬱)の可能性が高いので、新しい薬を試してみましょうと話がありました。

 

頭真っ白ですよね笑

やっと前を向けたのに。

でも、うつ病から双極性障害に診断名が変更になることはよくあることらしいんです。

II型ってやつは、躁の波があまり高くないようなのでうつ病と間違えやすいんだとか。

まぁ、まだ双極性障害と決まったわけではないんですが。

 

でも、気持ちが追いつかなかくて翌日大荒れ笑

不安と悲しさと未来が見えなくなった自分に大泣きしました(´;ω;`)

 

そっから双極性障害について調べたんだけど、なんかイマイチしっくりこなくて、先週の通院の時に、先生に抱えてる疑問不安全部ぶつけてやりました( ¯꒳​¯ )

 

そして、少し落ち着いた今。

別に夢目標を変える必要は無いですもんね!

うつ病、躁鬱の人の役に立ちたい。

これでいい❣️

 

今いろいろ静養しながらできることを探して動いています。

みゆちんの活動でも、何かしら勇気を与えれるようになりたいなと思いながら活動してます。

 

躁鬱の、「うつ」の部分は本を読んでだいぶ理解出来てきてきた(と言ってもまだまだ本で勉強中ですが)ので、次は「躁」の部分を勉強していきたいと思います。

 

いや~人生って難しい💧笑

 

(*・ω・)/'' See you … ✩

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

自称キャス主アイドルのみゆちんですฅ^. ̫ .^ฅ♡

SNSを駆使して活動中ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

推しにしちゃってください♡

みゆちんSNSまとめ▷▷▷https://lit.link/miyuchin

#みんなのみゆちん

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

f:id:x-miyuchin-x:20230501150010j:image