みゆろぐ✩.*

思いのままに...。___φ(。_。*)

涙のあとには、きっと虹が見えるよね。

・ω・*)ノнёιιο! みゆちんですฅ^. ̫ .^ฅ♡

 

ちょっと辛かったことがありまして、愚痴らせてもらってもいいですか??

 

先日、定期通院の日で、最近とても体調が悪く、その日も最悪。

でも、お薬貰わなきゃだし頑張って行きました。

 

お医者さんとお話して、最後になにかありますか??と聞かれ、辛すぎてメンタルギリギリのみゆちんは「治りますか??」と聞きました。

 

そしたら、お医者さんは「この病気の治るは、就職することを意味するので、みゆちんさんはもう何回も治ってます」と言われました。

 

...あの状態が治ってる??

あの辛かった日々が。

職場に迷惑かけて謝るばかりの毎日が、治ってる??

 

もう絶望しかないですよね。

あれがゴールなら、もうゴールしたくない。

薬だって飲みたくない。

 

今までなんのために頑張ってきたのか。

少しでも薬が減って、毎日の生活がラクになって、お仕事も問題なくできて、、、

そんな日を夢みてたのに。

 

なんかいっきに治療への前向きな気持ちがなくなってしまい、薬も飲みたくありません。えらいから飲んでるけど。笑

 

確かに、難治性うつ病、隠れ躁うつは治りづらいのはわかってたけど、でもなんか上手く言えないんだけど、もっとちゃんと治りたいというか、、、

 

なんていうか、悲しいです。

 

確かに働けることは、大きな目安のひとつなのかもしれません。

でも、、、でもね。

月に1週間程度必ず体調が悪くなって会社を休む人間をどこの会社が雇ってくれるんでしょう。

雇って貰えたとして、迷惑をかけて嫌な思いをしてる人に謝り続けるメンタルがどこにあるのでしょう。

 

実は、先月精神障害者手帳の申請をしました。

腹を括ったつもりだったんです。自分なりに。

でも違った。

普通になりたい。昔みたいに。

まだどこかで思ってしまうんです。

障がい者支援のお仕事がしたい。

今は自分が支援される側なのに、それでも思ってしまうんです。

 

つらいなぁ。。。

でも、前を向くしかないですからね。

今自分に出来ることを精一杯。

まずは、ちゃんとお薬飲んで体調を安定させること。

楽しく毎日を過ごせるように。

 

かなりネガティブなブログになってごめんなさい💦

ちょっと吐き出さないとやってけなかった。

明日からは元気なみゆちんに戻ります(* •ω• )ノ

愚痴聞いてくれてᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ 優しい人たち♡

(*・ω・)/'' See you … ✩

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

自称キャス主アイドルのみゆちんですฅ^. ̫ .^ฅ♡

SNSを駆使して活動中ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

推しにしちゃってください♡

みゆちんSNSまとめ▷▷▷みゆちん lit.link(リットリンク)

#みんなのみゆちん

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

f:id:x-miyuchin-x:20230903175004j:image