みゆろぐ✩.*

思いのままに...。___φ(。_。*)

のど自慢予選会に参加してきました❣️

・ω・*)ノнёιιο! みゆちんですฅ^. ̫ .^ฅ♡

 

タイトルの通りなのですが、昨日NHKのど自慢の予選会に参加してきました❣️

実は数ヶ月前に応募したところ、書類審査通過しまして、今回予選。

f:id:x-miyuchin-x:20230528155145j:image

場所は星の降る里、芦別でした✩.*˚

 

f:id:x-miyuchin-x:20230528155507j:image

 

200人の中から18人の合格者が選ばれるということで、何を歌うかすごく考えたんですよ。

得意なDearestとかTime goes byでいこうかとも考えたんですけどやめました。

うつで辛くて、みんなに迷惑や心配をかけた日々と、それを支えてくれたみんなに感謝の気持ちを込めて、モーニング娘。さんのI WiSHを選曲しました。

歌詞にみゆちんの気持ちが込められています。良かったら今度歌詞読んでみてください🎶

あと、やっぱり自称キャス主アイドルなのでアイドル曲でテレビに映ってる姿をみんなに見せたかったってのもある笑笑笑

 

んで予選会。

2番という早い番号だったのでめちゃめちゃ緊張しました笑笑笑

ちゃんとしたセットで参加者と観覧者が客席にいる中で歌うんですよ🎶

完全撮影NGだったので、写真は取れませんでしたが大きな舞台で歌うのが初めてだったのでとてもいい経験をさせてもらいました✨

歌っててすごく気持ちよかった♡

もっと歌いたいと思っちゃいました(*´艸`)

 

歌ったあとは、ちょっと遊べるブースみたいなのがあって、自分の歌唱がテレビに映ってるのを見れたり(ここも撮影NG)、

撮影ブースで撮影したり

f:id:x-miyuchin-x:20230528161538j:image

鐘鳴らしたり

f:id:x-miyuchin-x:20230528161144j:image

どーもくんと触れ合ったり♡

f:id:x-miyuchin-x:20230528161628j:image

とにかく楽しかったです笑笑笑

 

そして、1番楽しかったのは他の参加者の歌唱を観覧席で見れたこと。

たくさん勉強になりました✨

当たり前だけど、上には上がたくさんいますね💦

自分まだまだだなと。もっともっと歌が上手くなりたいなと心から思いました。

 

今回の大会はレベルが高かったらしく、審査が難航し、結局合格者18人から20人に変更。

その中には入れなかったけど、悔いはなくメンバーを見ても何となく納得できちゃうような(できないような笑)感じで悔いはなし❣️

受かったら、みんなに告知しようと思ってたのでそこだけ残念だなぁ...みんなにテレビ出てるの見せたかったなぁと思っちゃったり。

 

でも1つだけ、とっても嬉しいことが♡

歌い終わってブースでのんびりしてたら、全く知り合いじゃない参加者さんに声をかけられ、

モーニング娘。歌った方ですよね??すごく良かったです!!!」

と、わざわざ声をかけてくれる方が✨

とても感動して何度もお礼を言っちゃいました笑笑笑

自分の歌が人に届くって本当に嬉しいですね♡

これだから歌はやめられない!笑

これからも配信でみんなに届く歌を歌っていきたいと思います🎶

 

んで、記念なので芦別のホテルに泊まって旅行気分も味わいました笑

夜ご飯はオムライス🎶

f:id:x-miyuchin-x:20230528164118j:image

朝ごはんはバイキングで食べれるもの無かったの図。笑

f:id:x-miyuchin-x:20230528164202j:image

 

のど自慢次回はちょっと場所が遠いので参加はしませんが、また近場で開催される時があったら参加したいと思います🎶

f:id:x-miyuchin-x:20230528164327j:image

 

(*・ω・)/'' See you … ✩

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

自称キャス主アイドルのみゆちんですฅ^. ̫ .^ฅ♡

SNSを駆使して活動中ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

推しにしちゃってください♡

みゆちんSNSまとめ▷▷▷みゆちん lit.link(リットリンク)

#みんなのみゆちん

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

f:id:x-miyuchin-x:20230528164426j:image