みゆろぐ✩.*

思いのままに...。___φ(。_。*)

お風呂には入浴剤入れる派。

・ω・*)ノнёιιο! みゆちんですฅ^. ̫ .^ฅ♡

 

先日、有吉に聞いてほしい話というテレビ番組でパニック症についての特集をやっているのをちらっと見ました📺✨

というか、ちらっとしか見れなかったんです。みゆちんも過呼吸持ちなので、みてたら思い出し過呼吸なりそうになって笑

でもね、すごく大事だと思ったんです、症状を公にしてこんな症状があるんですってわかってもらうことって。

メンタル系の病気ってなんか気軽に話題にできないみたいなところありません??

なんか聞いちゃいけないみたいな雰囲気。

全然そんなことないのに。

むしろ、こんな症状があるからこれは大丈夫だけどこれは難しいとかみんなにわかってもらった方がお互いに生きやすいと思うのになぁ。

...というわけで、今日はうつ病みゆちんの今一番大変なことを書こうかなと思います。

 

結構うつ病の人だとあるあるだと思うんだけど、みゆちんが今1番大変なことはお風呂です。

体調がわるいときはもちろん入れないんですけど、体調がいい時でもお風呂に入るのは結構体力を使います。

勘違いしないでいただきたいのは、お風呂めっちゃ好きです♡長風呂しながら音楽聴きたい派🎶

なんだけど、本当につらい。

お風呂って意外と工程が多いんですよ。

お風呂洗う→お湯ためる→頭体洗う→湯船に入る→上がってお湯捨てる→髪の毛乾かす→化粧水→ボディクリーム

これが簡単そうに見えてすごく大変(つ﹏<。)

ある本に書いてあった言葉を借りると、うつ病の人のお風呂は、健康な人がオールで酒飲んで朝5時に帰ってきてその日予定ないけど、お風呂入ってから寝るみたいな感じらしいです。

予定ないならお風呂入んないで寝て起きてから入るかーってなりますよねー。笑

それがみゆちんの今の毎日のミッションとなっております🛀

なので、お風呂に入れた日は

「お風呂倒せたー!🛀👊✨」

と喜び自分を褒めたたえます笑笑笑

 

今日は結構調子良かったんですけど、シャワー浴び終わったら(倒し終わったら)、いっきに疲れちゃって、本当はいろいろやりたいことあってTwitterにもやるぞー!と意気込んでたのに、疲れて寝ちゃいました💤

 

うつ病の人全員が全員お風呂が辛いわけではないと思うけれど、Twitterを見てるとお風呂が辛いって言ってる人が多いように感じます。

でも、一般的なうつ病の症状にはそんなこと書いてませんよね。

 

テレビの話に戻るけど、うつ病の人の特集もやってほしいなぁ。

うつ病になって驚いたことがあって、身近な人の関係者でうつ病だって人が結構いたんですよ。

こんなにいるなら、本当にもっとテレビとかでうつ病に対しての特集があってもいいと思う❣️

みゆちんは、人生第2章でうつ病の人の役に立つことをして生きていきたいという目標を掲げているので、とりあえず今日のブログでうつ病について発信してみました( ´ࠔ`* )

これどうなの?!とかあれば気軽に聞いてください(* •ω• )ノ

 

(*・ω・)/'' See you … ✩

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

自称キャス主アイドルのみゆちんですฅ^. ̫ .^ฅ♡

SNSを駆使して活動中ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

推しにしちゃってください♡

みゆちんSNSまとめ▷▷▷みゆちん lit.link(リットリンク)

#みんなのみゆちん

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

f:id:x-miyuchin-x:20230419205742j:image